足と靴に悩んでいる人が

悩みの原因をクリアにするための

セルフチェックリスト

今なら無料

LINEにお友達追加して

足が痛い、合う靴がない…どうにかしたいけど

理由がわからない。

誰に相談したらいいかわからない。

多くの人が悩んでいるのに、ネットで調べても明確な答えが出ない。靴屋さんにいっても相談できない。病院は何科に行けばいいのかもわからない。そのような方にたくさん出会ってきました。

外反母趾、巻き爪、魚の目、タコ、かかとガサガサ、膝の痛み、足裏の痛み…このようなトラブルは男女問わず多くの方が抱えています。数十年にわたり悩んでいる方もザラです。というのも足のトラブルの原因は

【足骨格・靴・ライフスタイル】

の3つが複雑に関係しているからなんです。このチェックリストでは、あなたがずっと悩んでいる足のトラブルの原因をクリアにしていきます。

藤川ゆかり
靴屋の中のフットケア ダ・ヴィンチのあし
代表 藤川ゆかり

1986年熊本県熊本市生まれ。26歳で靴小売業を営む夫と結婚し、靴の販売に携わるようになりました。それまでは不動産会社で宅地建物取引士として勤務していたので、販売の仕事は初めてでした。

私自身、足が大きくて外反母趾もあり、足にはコンプレックスがありましたので、どうしたら足に悩んでいる方に最適な靴をご提案できるか、毎日毎日試行錯誤していました。

しばらくして靴の販売に慣れてきたころ、70代くらいの女性のお客様が来店され「足が痛いので大きめの靴が欲しい」とご相談を受けました。足が痛いと一口に言っても膝が痛いのか?かかとが痛いのか?それともつま先?傷があるのか、骨格に問題があるのか?靴に問題があるのか?様々な要素があります。

じっくりとそのお客様のお話を伺ったところ、人差し指の先に大きな魚の目があったのです。とにかく靴があたって歩くたびに痛いので大きい靴でないと…とのこと。その時に履いていらっしゃった靴も実際のサイズよりも2㎝も大きい靴だったんです。

「大きい靴を履いてしまっては、余計に悪化してしまう…」と思いながらも、その時はお客様のご要望通りの大きい靴をご提案するしか私には術がありませんでした。

「靴だけではお客様を笑顔にできない…」

私は靴販売の仕事に限界を感じ、フットケアサロンを開く決意をしました。サロンをオープンして3年が経とうとしていますが、いまでは熊本市内や県外からもご来店いただき

「長年悩んでいたのがウソみたい」

「体まで軽くなった」

とたくさんのお客様に喜ばれています。また2021年からは自律神経を整える頭とお顔のリラクゼーション「脳洗浄®」のメニューも加わり足の先から頭のてっぺんまでお手入れができるようになりました。

だれに相談したらいいかわからない…病院に行くほどでもないし…ともやもやを感じているあなたにスッキリしていただきたい。足にコンプレックスあり、靴販売で限界を感じた私だからこそ、あなたの人生を明るく健やかにするお手伝いができると思っています。

チェックリスト受取の流れ

  1. 「今すぐ受け取る」から公式ラインに登録
  2. 「ご氏名+チェックリスト希望」と送信
  3. 送られてきたダウンロード用URLにアクセス

このチェックリストでわかること

  • 自分の足の特徴を知ることができます
  • 足のトラブルの原因がクリアになります
  • トラブルを悪化させる靴や生活スタイルを回避できます

普段は当サロンをご利用いただきカウンセリングを踏まえお伝えしている内容です。

お申し込みはコチラ