年末に行った足整体4回コースのキャンペーン、たくさんのお申込みありがとうございました。

お申込みいただいた方!一緒に頑張りましょうね♪

さて、今日は新しいチャレンジについてです

ご要望多数!背中・お腹などのリンパケアを勉強中です

足整体50分では、太もも~ふくらはぎをオイルリンパの手法でほぐし、足首から下をオリジナルの整体技術で整えていきます。体験されたお客様から

「全身やってほしい~~~」

と嬉しいお言葉をいただくことも増えてきました。

足の悩みは全身の状態が反映されている

ダ・ヴィンチのあしお客様あるある。

avatar
肩もこるし、腰も痛いし、頭痛も時々するし、腱鞘炎もあるの~~
寝つきもよくないし、夜中に2回はおトイレに起きる~
avatar
え?!そんなにいろいろ我慢されてるんですか?!
それはつらいですよね…

ダ・ヴィンチのあしにご来店いただくお客様の

一番解決したい悩みは「足の事」

でもこれまでの生活習慣や、お仕事、体の使い方の歪みが足という局所的な部分にあらわれているだけで

「足の事」が解決したら終わりじゃないんですよね。

隠れた悩みがあることに気が付きました

巻き爪、外反母趾、角質化、むくみ、冷え…

どんな悩みの方にもそれ以外の体の不調が多いです。

中には「仕方ないので我慢している」方もおられます。

「どうせ、どこにいってもよくならないし…」という感じです。

つくづく、足は全身の健康状態を表しているなぁ…と実感します。

多い順に

・肩こり

・腕の痛み

・頭痛

・睡眠の質の低下

みなさん、頑張りすぎですよ( ;∀;)

でも、こういったお悩みを相談してくださる、お客様の信頼がうれしくもあります。

頑張り屋さんが多い、ダ・ヴィンチのあしのお客様。

足は解決したから、その他の事は他所に相談してね!

なんて言いたくない!

せっかく、自分でも気が付かなかった困りごと・お悩みを打ち明けてくださったのに。

お客様としても、せっかく何回も通って気心知れたんだから他所にってゼロから説明するよりスムーズですよね。

もちろん、足は任せてください!

信頼できるリンパケアの先生のもとで勉強してきます!

お腹が痛いというと、そっと母親が手を当ててさすってくれると、なんだが温かくなって痛みが和らいだことがありませんか?
このような「手当て」は人であれば誰もが体得している最も基本的なケアの技です。(中略)

私たちには、本来備わっている自然治癒力や免疫力、そして生きる力があります。(中略)
しかし、ストレス社会である現代では、カラダや心が疲弊しているのが現状です。
カラダと心は繋がっています。だからこそ、まずカラダをケアすることで疲れが改善し、心も元気になるのです。 【ケアイスト協会 代表 竹下貴美】

リンパケアの先生の理念を抜粋しご紹介しました。私の考えるフットケアと重なることが多く、ダ・ヴィンチのあしのお客様に自信をもっておすすめできるケアなんです。

しっかり学んで

「心身ともにより豊かな人生」

を送れるお手伝いをさせていただきます。

2023年春には準備が出来そうです

現在もご好評いただいている、リラクゼーションエステ脳洗浄®にプラスする形でのメニュー化を考えています。

脳洗浄では頭・肩・腕・足・お顔など全身のケアを行いますが、お腹と背中だけがケアできなかったんです。

全身のケアができる、めちゃくちゃ効果的な最強のメニューになりそうな予感!

リリースの際にはキャンペーンもやりますので、お楽しみに!

つい我慢してしまう貴女のための脳洗浄®

 メンテナンス脳洗浄® 16500(込)/100分
不調に合わせたオーダーメイド脳洗浄® 22000(込)/130分

脳疲労を緩和し、全身のコンディションを整えるメディアで注目のリラクゼーションエステ。

  • エステの枠を超えた全身のトリートメントです。オーダーメイドコースでは腰・肩・便秘などにもアプローチします。

これから勉強中の様子もお知らせします

「どんなことをしてくれるの?」

おそらく皆様想像がつかないと思います。

・こんなケアの手法を勉強してますよ

・ダ・ヴィンチのあしに来ると足以外の相談・ケアもできるよ

みなさんにわかりやすくお伝えするため、私が指導を受けている様子なども随時お知らせしていきます。

スパルタ
まさかのスパルタ?

ダ・ヴィンチのあしは

熊本県阿蘇市のドイツ式フットケアサロンです。

  • 整形外科のフットケア外来にも行ったけど再発
  • 皮膚科で巻き爪治療したけど…
  • 原因が分からないのでモヤモヤしたまま
  • 他のフットケアにも行ったけど靴の相談ができなかった
  • 足トラブル専門の靴店に行ったけど高額で好みじゃない靴をすすめられた
  • 外反母趾だから可愛い靴はあきらめてる
  • 足で困ってるんだけど、足つぼマッサージじゃしっくりこない

そんなあなたの悩みをマルっと解決できる、靴屋の中のサロンです。

当サロンは私の夫が経営する【あその靴屋さんフジカワ】の中にあります。

シューフィッターの有資格者で靴の修理もできますよ。